経理の窓口 年末調整サービス

記帳代行に関する問い合わせ

 

年末調整代行サービスとは

年末調整代行とは、貴社の年末調整業務を代行するサービスのことです。
毎月の給与計算は何とかこなせているものの、年末調整申告書のチェックや年税額の計算、源泉徴収票の作成までは手が回らないので、外部の専門家にお任せしたいという方に最適のサービスです。

 

年末調整ご依頼ください

 

こんな方からご依頼をいただいています

このような方はご相談ください!

年末に営業の繁忙期が重なってしまって、年末調整どころではない・・・
毎月の給与計算はこなせているが、年末調整までは手がまわらない
手続きやチェックが複雑でわからないし面倒なので、外部に依頼したい

このような経営者の方や経理担当者の方からご相談をいただいております。

 

 

年末調整サービスに含まれる内容

弊社の年末調整サービスは、単に年末調整を12月に行うだけでなく、
年始に手続きしなければならない法定調書合計表の作成等も含まれております。

従業員様向けの案内文書の作成・編集
回収済み申告書の内容および添付証明書のチェック
不備・未回収申告書のリストアップ
年末調整控除データの作成
年税額の計算および12月最終給与への過不足税額転記
源泉徴収票の発行
法定調書合計表資料の作成
給与支払報告書の作成・市区町村役所への発送

 

記帳代行に関する問い合わせ

 

下記のような年末調整に関するお悩みをお持ちの方、一度お問合せください

役員報酬額を従業員に知られたくない
年末調整の必要書類が分からない
扶養控除等(異動)申告書、保険料控除申告書の記載方法が分からない
年末調整の計算方法が分からない
12月は本業で忙しいので、年末調整をする時間が無い
いきなり経理担当者が辞めてしまって、年末調整をできる人がいない

 

 

年末調整サービスの流れ

 

【1】 準備のお願い(毎年11月15日頃)
年末調整必要書類準備のお願いをご連絡させて頂きます。 ※詳細は毎年メールでご連絡させて頂きます。 『従業員様への年末調整の準備のご案内』をお送りしますので従業員皆様へ周知してください。 ※年末調整に関して従業員様に説明が必要な場合は、ご対応させて頂きます。 ※年末調整前後以外でも、従業員様からのご質問には必ず対応致しますので、連絡を頂ければと思います。従業員様より直接でも構いません。

【2】書類送付(毎年11月末日)
年末調整必要書類を毎年11月末日必着で弊社宛にお送りください。 期限が過ぎても対応させて頂きますので、ご相談ください。

【3】年末調整作業
書類が届き次第、扶養控除等(異動)申告書及び保険料控除申告書の内容及び控除証明書の添付の確認をさせて頂きます。 万が一、書類の不備、申告書や控除証明書に誤りがあった場合には、ご連絡させて頂きます。

【4】連絡・送付
年末調整の過不足額資料、源泉徴収票を送付させて頂きます。 ※給与計算サービス契約をされている方は、給料一覧表・給料明細書と合わせてお送りさせて頂きます。  

【5】税務署及び市区町村への提出
法定調書合計票の作成及び税務署への提出、給与支払報告書の作成及び市区町村への提出をいたします。

 

 

年末調整代行サービスについて、もっと詳しく!

年末調整代行サービスについて 年末調整の注意点
年末調整と源泉徴収とは 年末調整の流れ
年末調整の対象者 年末調整代行サービスの料金

 

 

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