記帳代行サービス Q&A
領収証や請求書の原本を渡さなければいけませんか?
原則、領収書や、請求書などは原本をお預かりして処理をさせて頂きます。 2重計上防止の為等の理由によるい対応になります。コピー対応も可能ですので、ご相談ください。
書類の受け渡しはどうすれば良いですか?
書類を封筒、段ボールなどに詰めてお送り頂ければ大丈夫です。 会計データへの入力が完了、試算表の納品が完了しましたら、資料を全て、郵送にて返却させて頂きます。
伝票などを記入する必要はありますか?
記入しなくて大丈夫です。 お金の動きが分かる資料が無い場合は、メモを記載していただければ、 そちらで対応をさせていただきます。
資料を渡してから納品されるまでどれくらいかかりますか?
基本、25日以内に納品をさせていただきます。 オプションをお申込みいただければ、3営業日、5営業日、10営業日での対応も可能です。
顧問税理士がいるのですが、税理士と直接やりとりしてもらえますか?
はい。もちろん対応可能です。 顧問税理士さんをご紹介いただければ、直接やりとりさせていただきます。 もし税理士でお困りでしたら、提携の税理士をご紹介することも可能です。
今月が決算申告です。全く記帳をしていないのですが、対応可能ですか?
はい。可能です。 1ヶ月しかありませんので、早急にご連絡ください。
税金対策もやってもらえますか?
はい。弊社提携税理士と相談のもと、処理をさせていただきます。
税務調査の対応もしてもらえますか?
はい。税務調査の立ち会い等は、提携の税理士をご紹介させていただき、 提携税理士が対応させていただきます。
経営、人事に関する相談等にものってもらえますか?
はい。可能です。 経営に関する質問等ありましたら、まず弊社にご相談ください。 相談内容に応じて、必要でしたら、士業をご紹介させていただき、不安を解消させていただきます。
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